2012年3月19日

Jリーグの2012年カレンダー

今年もJリーグが開幕しましたのでカレンダーを作りました。(既に数試合終わっているのでちょっと遅いけど...)

ボタンをクリックすると、チームごとのスケジュールを Google Calendar に追加できます。 手元にダウンロードしなくて良いのでお手軽な感じです。 パソコンでもスマートフォンでも Google アカウントに依存している場合には便利だと思います。

Jリーグ公式アプリも公開されており、その中に「日程ダウンロード」の機能があります。「試合日程をiCalフォーマットとして公開しています。Googleカレンダーなどでご利用になれます」とのことなので同じ機能です。 公式アプリは動作がもっさりしているのが悩ましいところですけど。

もっと網羅的なスケジュールが欲しい場合には、下記のサイトからダウンロードすると良いと思います。 リーグ戦だけでなく、ACL やナビスコ杯の予定も作成してくれています。 データ形式も iCal だけでなく CSV などにも対応していて親切ですね。

今シーズンから J2 に参入した町田ゼルビアのスケジュールはこんな感じになります。

0 件のコメント: